<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

WIMBLEDON(ウィンブルドン)



ディストリクトラインの西側は、アールズコートからあちこちに枝分かれしています。ウィンブルドンはそのうちのひとつの、終点の駅。位置的にはテムズの南。

写真を撮ったこの日が雨だったせいか、くたびれて見えます。

近くに小さなショッピングモールがあります。

DVLA(運輸局)のオフィスがこの駅の近くにあります。免許の書き換えなどができるところです。分かりやすい道沿いに建っているのですが、私は見事に通り過ぎて30分以上あのあたりをウロウロしました。恥ずかしい思い出だ…。

d0085989_5532723.jpg


乗り入れ路線:ディストリクトライン

撮影:2007年1月
[PR]

by londontubeseiha | 2007-01-25 05:53 | ディストリクトライン  

STEPNEY GREEN(ステップニーグリーン)

ここのページを見てください。
[PR]

by londontubeseiha | 2007-01-24 16:23 | ハマースミス&シティライン  

STEPNEY GREEN(ステップニーグリーン)


プライベートが忙しく、すっかり更新できずにおりました。写真はどんどんたまってきてるんですが…。

地味な駅です。出入り口はひとつです。道路の向かい側にも出入り口を作ってくれると、個人的にすごくありがたいなーと思ってます。駅には、リフトもエスカレーターもありません。ウエストバウンド(西行き)のプラットフォームには電光掲示板がありますが、イーストバウンド(東行き)にはありません。電車が来る数分前に、次の電車は○○行きというサインが出るだけです。不便…

この駅近くにあるインド系のお店では、大根、オクラ、里芋などが売っています。日本食のお店より安いので、オススメです。
(2007年1月)


2007年5月末ごろ、この駅にキヨスクがオープンしました。朝、クッキーとか果物とか売ってるのを見かけます。夜は早いうちに閉店してる模様。

この駅を出て右を見るとガーキンが見えます。左側にはCo-opというスーパーがあります。品揃えはあまりよくありませんが、日曜でも朝7時から夜11時まで開いてるので、便利です。
(2007年7月)


d0085989_17431137.jpg

↑撮影:2006年12月

d0085989_0145017.jpg

↑撮影:2007年7月

乗り入れ路線:ディストリクトライン、ハマースミスライン
[PR]

by londontubeseiha | 2007-01-17 17:43 | ディストリクトライン  

St. PAUL'S(セントポールズ)


去年撮りためた写真から。写りがいまいち気に食わないとか、そんな理由でなかなかアップせずにおりました。こう見えて、凝り性なんですよ。

セントポール大聖堂の近くにある駅、セントポールズ。この大聖堂のステンドグラスはすごいと聞いて、何度か中に入ろうとしたのですが、運悪く臨時閉館に当たること2回。今年こそは…

この駅、ただいまホームの壁をひっぺがして改装工事中。この写真を撮った10月くらいから、ずーっとやってるんだけどなぁ。12月に見たときはまだ終わってなかった。いったいどれくらいかかるんだろう。

d0085989_3482261.jpg


撮影:2006年10月

乗り入れ路線:セントラルライン
[PR]

by londontubeseiha | 2007-01-03 03:48 | セントラルライン  

ALDGATE EAST(オルドゲートイースト)

こちらのページを見てください。
[PR]

by londontubeseiha | 2007-01-01 23:12 | ディストリクトライン