<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

BAKER STREET(ベイカーストリート)

こちらのページを見てください。
[PR]

by londontubeseiha | 2007-09-20 19:57 | ジュビリーライン  

BAKER STREET(ベイカーストリート)

こちらのページを見てください。
[PR]

by londontubeseiha | 2007-09-20 19:55 | メトロポリタンライン  

BAKER STREET(ベイカーストリート)

こちらのページを見てください。
[PR]

by londontubeseiha | 2007-09-20 19:54 | サークルライン  

BAKER STREET(ベイカーストリート)

こちらのページを見てください。
[PR]

by londontubeseiha | 2007-09-20 19:52 | ベイカールーライン  

MONUMENT(モニュメント)

こちらのページを見てください。
[PR]

by londontubeseiha | 2007-09-19 04:55 | ディストリクトライン  

MONUMENT(モニュメント)


バンク駅と、ここモニュメント駅は地下でつながっています。サークルとディストリクトラインは同じホームに乗り入れていますが、ここからの乗換えはけっこう大変。ノーザンラインはそれほど遠くないですが、セントラルラインとウォータールー&シティラインのホームは遠い遠い。

モニュメント駅を出るとすぐそこにあるのは、その名も「モニュメント」です。(写真2枚目参照)日本語名をロンドン大火記念塔といいます。1666年9月、この近くのパン屋から出火し、4日間にわたって燃え続けた火事の記念碑なのです。

塔の中は螺旋階段になっていて、ちゃんと上れます。入場料は2ポンドくらい。(2007年初旬)上に行くほど階段が狭くなっていきます。行きも帰りも同じ階段を使うので、上のほうですれ違うのはなかなか大変です。でも、上からの眺めはなかなかいいですよ。

d0085989_4342271.jpg


d0085989_4344860.jpg


撮影:2007年8月

乗り入れ路線:サークルライン、ディストリクトライン

バンク駅はこちら
[PR]

by londontubeseiha | 2007-09-19 04:36 | サークルライン  

BERMONDSEY(バーモンジー)


きれいなとこでした。長いエスカレーターが印象的。

ジュビリーラインの駅は、なんかモダンなデザインが多いですね。他の路線とは全然イメージが違います。ホームも二重ドアになっていて、こぎれいな感じがします。

d0085989_65879.jpg


d0085989_66850.jpg


↑撮影:2007年7月

d0085989_1552526.jpg


↑撮影:2007年12月
ホームにこんな二重ドアがついているのは、ジュビリーラインだけ。

乗り入れ路線:ジュビリーライン
[PR]

by londontubeseiha | 2007-09-17 06:09 | ジュビリーライン